産後って大変。

産後ってのは、女性はほんとに変わるもんですね。
今日、久しぶりに同窓会チックなものがあったんですが、
その激変ぶりにちょっとびっくり。
出産して激太りした友人や、逆に激ヤセした友人、
肌質が変わってボロボロの肌になってしまった友人…。
出産すると幸せホルモンが出て、艶っぽくなるもんだと思ってたんだけど、
どうやらそうじゃないらしい。
女優が結婚しても子供を産まない選択をする理由がなんとなくわかった気がした。
それでも今はいろんな方法でバストの下垂を防ぐこともできるらしく
参考⇒下垂した胸・産後
「ちょっとやってみればいいのに…」と思うのは、
時間がありあまるほどある独身だから思えることだそう。
そうですか、なんかごめんなさいね。
私が妊娠・出産した時は、幸せホルモンを振りまける女性になろうと思いました。